2013/02/23

2013年2月香港旅行の記録

富豪雪糕の軟雪糕(ソフトクリーム)を買いました。車体に雪糕車(Mobile Softee)と書かれたワゴン販売車で購入できます。


昔から香港各所で営業しているそうですが、初めて見かけました。お客さんが次々と立ち止まり購入していくので、ワゴン車のオジサンは忙しそうでした。車を横付けして買って行く人もいました。


ソフトクリームは8HKDです。日本のソフトクリームとは明らかに違う味で、口に入れた時の食感も違います。こちらの方が、空気を含んでいるようでフワっとしています。何だか香料が気になりますが、8HKDなので十分満足な味です。懐かしい感じがして、チープな味わいが楽しめます。


他にもスティックやカップのアイスもあるので、機会があれば食べてみたいです。




油麻地、廟街(男人街)の門の北側、立体駐車場の南側です。車道と車道の間の中州みたいなところに乗り上げて停まっていました。


大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア