2010/02/09

2009年10月香港旅行の記録

台湾スタイルのかき氷が食べられる、ということで行ってみました。

芒果綿花冰 36HKD
(店内がとても暗くて、どうがんばって撮っても影になりイマイチの写りです。美味しそうに撮れません…。)

透明の氷を削ってからシロップをかけるのではなく、もともとマンゴーの味が付いたものを凍らせ削っています。ヘタクソ写真で伝わりませんが、薄く削られていて、とても舌触りが滑らかです。左がマンゴー果実。

豆腐アイス 22HKD
(明るくしたらブレてしまい上手く撮れず…。店内、混んでいたのでキレイに撮るのはあきらめ、急いで食べました。)

マンゴーの入ったゼリーの上に、豆腐(豆乳)味のアイスがのっています。

味には大満足でした。味には。注文を取りに来た店員の女がガムを噛みながらメニューを投げつけてきたのには驚きました。だれに対してもそんな感じでした。まぁ、香港ではこんなもんかもしれないです。

Lucky Dessert 發記甜品
G/F., 532 Jaffe Road, Causeway Bay
銅鑼灣謝斐道532號地下
他にも支店あり
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=11521

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア